ニュースレターの「ねた」の仕入れ方法や オススメの仕入れ元

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ご質問をいただきました。

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ニュースレターの「ネタ」の仕入れ方法や
オススメの仕入れ元などございましたら、
お教えいただけたら嬉しいです
—–

ニュースレターというと、

まず最初に、

「何を書こう?」とおっしゃられる方が多いです。

ですが、

何を書くかは、大きな問題ではありません。

草世木流で考える

お客様目線のニュースレターには、

おさえるべきポイントが、いくつかあります。

それらを守ることのほうが、

「何を書くか」ということよりも

実は、ずっと大切です。

だから、

「ニュースレターの「ネタ」の仕入れ方法やオススメの仕入れ元」

というものは、無いのです。

そしてもう1つ、

「どうしたらお客様の記憶に残れるか」

も、同じレベルで考え抜くことで、

思う以上の結果につながります。

とは言え、

書いても書いてもご反応をいただけない「ニュースレター」と、

確実にリピートやご紹介につながる「ニュースレター」の違いは

一体何なのでしょうか。

アナログ、アプリ、両方を活かすことのできるミニ講座で、

知識として取り入れていただけましたらうれしいです。

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