ゼロ円で、1分で、リピートいただく方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

「再来店率をあげるニュースレター講座」を、おととい、私のサロンで開催しました。

サロンのPOP類は、9月のセミナー同様、皆さまたくさんお持ち帰りくださりました^^

「誰かに教わったり勉強したのですか?」と聞かれましたが、全部、私が「また来たい!」と安心感を感じていただくために、つくったものばかりです。

でも、それらはあくまでサポートです。協力なサポーターが、あちこちにいるイメージです。

では要は何かというと・・カウンセリングです。

カウンセリングって、どんなイメージでしょう。カルテをご記入いただき、それに目を通して、その内容について、お話する。でしょうか?

実は、サロンでのカウンセリングって、お出迎えした瞬間から、始まっています。

一生懸命対応して、一生懸命お話を聴く。その姿勢を、お客様は無意識のうちに、安心したり、逆に警戒されたりします。

だから、そのまっすぐな姿勢をお伝えすることに集中すれば、お会いしてすぐに、次回予約のお話をしていただくことだって、できるんです^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座