セミナー受講者様のご感想

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

これまで開催させていただいたセミナー、講座です。ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

【集客しない、割引しない、愛され続けるサロンのつくり方セミナー】

・2014年4月(終了)
・2013年9月(終了)

再来店率90%講座

今日は、贅沢なセミナーありがとうございました!ちょっとした気遣いだけでも、こんなにも違うんだなぁと、とっても勉強になりました!!

私は、「SITSUKOKU」の重要性が衝撃でした^^しつこいかな?と思うくらいでないと伝わらないんだ!と納得しました。

先ほど、明日のお客様用に○○と○○を用意してみました!少しずついろんなものを増やしていこうと思います^^

小さなことの積み重ねが結果に繋がっていくんですね!今後ともよろしくお願いいたします☆

昨日はお世話になりました。
講座と、実際のサロンの様子の2本立て…メリハリがあって、とてもよかったです。

6時間だったのですよね。あっという間に過ぎた気がします。

(中略)

「お客様に感動を与える」と言う気持ちは、私も開催しているクラスで目標にしたい部分なので、共通していると思います。そっくりまねできなくても、教えていただいた一つ一つ、

アレンジしていけるものが多いと思いました。

また疑問点など、質問させてください。感謝をこめて。

今日のセミナー、とっても良かったです。

企画してくださって、ありがとうございました。○○の使い方、心のこもった接客姿勢etc.…どれも驚きの内容でした。

どちらも、おもてなしの心、ホスピタリティは基本同じです。

(中略)

今日、新垣さんの「命がけ」を伺って、わたしが本来信念としていたことを、場は違えどサロンで実践できる、と、確信しました。

資料もたくさんいただきました。新垣さんのように、愛されサロンをつくる!がんばります(^O^)/

今後もフォローを、どうぞよろしくお願いいたします。

葉子さん、昨日は本当に良いお話を聞きました!

今日の午前中は間に合いませんでしたが、午後のお客様に急いで書いたり、時間の出来る範囲でやりました。ニュースレターや○○や○○など、全くやっていない事がお客様の心をそれほどまで掴むのかとかなり衝撃的。

葉子さんの細やかさが凄いと思いました。ずぼらな私は全ては出来ないかもしれないので、まずはできるところからやってみようと思います。

(中略)

基本は人対人、心のつながり、会話、手書きの○○が基本だと改めて感じました。また明日から実践していきます。

昨日は濃~い時間をありがとうございました。

葉子さんの引き出しから、たくさんのスペシャルをおしみなく披露してくださり、本当にありがとうございました^^。

今日は早速○○も、○○ももちろん、おいでになってから席につかれるまで短いですが気持ちを引き締めてご案内をしました。○○のご用意もこれから始めます^^。

ひとつひとつクリアしていく中で、どう変化していくのかとっても楽しみです!

(中略)

これからもまだまだ葉子さんの引き出しからたくさん学ばせていただきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします^^。

昨日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

普通のセミナーと違って、実際のサロンを見せていただくというのはとても参考になりました。

『○○でアナログなことが大切』気持ち(ハート)ですね!

やはり参加して良かったです。

今回のセミナーは自分に足りないもの気付かない事!

お客様への感謝の気持ちやおもてなしの心、ビジネスの心構え等々新垣様から改めて教えて頂きました(恥ずかしながら)本当に参加できて超良かったです!

(中略)

これからも皆様と共に愛されサロン目指して頑張りますのでご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

【サロン再来店率があがる、ニュースレターの書き方講座】

・2014年 7月(終了)
・2014年 5月(終了)
・2013年11月(終了)

再来店率90%講座

昨日は本当にありがとうございました(*^^*)

ニュースレターの魅力が分かり、書くのが楽しみになりました♪

最初はやはり、ニュースレター出した方がいいのは分かるけど…書くのが面倒…

というのと、たくさん為になることを書かなきゃいけないと思っていたので、ネタがすぐつきてしまって書き続けられない(>_<)と勝手に思っていました。

昨日、いろいろ教えて頂いたり、実際に書いてみて、自分で思っていたほど難しくないんだと感じました。

また、本当に余すことなくお伝えくださり、本当に有り難いです。

教えて頂いたことを基に、これから工夫しながら楽しく続けていきます♪本当にありがとうございました(*^^*)

新垣さんにお会いできて、そしてこの講座に参加出来て本当に良かったです♪

先日は講座に参加できてとても楽しかったです。ありがとうございました。

なにより、新垣さんにお会いできて本当に良かったです。

お会いする前はなんだか知り合いも多い人だな~みたいな印象で見ていたのですが、自分がその中に入れたというか、近づけたことがまた嬉しいです。

お客様ではないですが、ファンになりました。本当にありがとうございました!

イベントに参加した時に出し
ている机に(ニュースレター)並べてたんですよね。

その裏でクイックマッサージをしていたのですが、通りがかりの方もけっこう興味を持っていただいたみたいで取って行かれる方が多かったです。

チラシより…(笑)

【開業前~開業1年位のかたが、ラクにサロンを続けていくための講座】

・2014年 1月(終了)

再来店率90%講座

こんばんは。本日の講座では大変お世話になりました。ありがとうございました。

長い時間お話してお疲れのことと思います。

おもてなし力と、できる限りの努力
天才的です。素晴らしいと思いました。

これからのサロン運営にとてもためになりました。

新垣様のように前に進んでいる方にお会いすると、また頑張ろうと思います。考え方が共感できることばかりで嬉しかったです。

新垣様のこれからのご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

感謝を込めて。

細やかなお心遣いの仕方、ディスプレイなどとっても参考になりました。

自分が出来ることから少しづつやっていきたいと思います。有難うございました!^^

お話下さった事全てとっても参考になりました。

同じことを行うにしても言葉ひとつの言い回しでこんにな違いが出るんだなと感心致しました!

昨日は本当にありがとうございました!教えて頂いたこと、しっかりと実践していきます。お話を聞きながら、反省点だらけで(汗)

でも、自分の現状をしっかりと見つめることで、じゃあどうしていったらいいのか?ということも分かるので、しっかり向き合って、反省して、実践していこうと決めました。

ありがとうございました(*^^*)また来月よろしくお願いします。

葉子さん(と呼ばせていただきます^^)

昨日はありがとうございました。色々参考になりました☆

また色々聞かせてください(^^)引き続きよろしくお願いします。

昨日は本当に勉強になりました。

新垣さんがチラシを配っていた頃の熱い思いに感動しました。

お客様が見える前から命を懸ける新垣さんのおもてなしは自分がお客様になったかのように驚きと感激の連続でした。

早速帰宅してからセミナーを聞き直しました。

私は自信と何としてもやり切る強い気持ち、経営者としての考えが足りないと改めて気づくことができました。

すでにサロンを経営されている方々とご一緒でき、セミナーに参加できて本当によかったです。

とても為になるお話しを沢山聞くことが出来ました。

口下手な私は、ちょっとした言葉や心遣いがお客様の心に届くんだなと感心するばかり・・・。

お話を脱線する質問をしたにも関わらず丁寧な対応を頂き有難うございました。

カウンセリングの仕方も含めて、とても良い勉強になりました!^^

お客様に対する姿勢など、頑張って成功されている方のお話しは、とても勉強になりました(^^)

私も、もっと頑張ろう!って思える講座でした(o^^o)

新垣さんのサロンの最寄り駅から見える「みなとみらい」の景色は、とても綺麗でした♡

新垣さんがくださったテンプレートでチラシとメニューを作ろうと思います。

なるべく面談までに作って、新垣さんにチェックしていただけたら嬉しいです。

新垣さんに感謝しております♪

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

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