サロン回数券の、上手な販売方法

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

サロン業界に特有なものの1つが、「回数券」「チケット制」ですね。

数回~十数回、あるいはもっと、サロンに通う回数が増えると、1回あたりがお得になったり、得点がつく。というシステムです。

お客様が、価格よりも価値、セラピスト自身の人柄を重視してサロンを選ぶ時代、このシステムは、上手に活用したほうが、お客様が喜んだり、笑ってくださると思います^^

通常は販売せず、何かの記念月だけ販売するとか、割引率に変化をつけるというのも良いと思います。

「記念」というと、サロン側の都合、「○周年」とか、「システム変更につき」といったものが多いですが、お客様の、お誕生日月だけ販売しても、良いわけです。

購入可能な回数・期間・枚数を限定するのも、よいですよね。

今私のサロンでは販売していませんが、以前勤務していたサロンでは、ご本人様のみのご使用と、有効期限は、必ず守っていただいていました。

誰に対しても「お得ですよ」と言うのではなく、あくまで、いつもお越しくださるかたへの感謝のチケットにすると、本当に笑顔でご購入いただけるはずです^^

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