サロンの特典は、POP案内したほうがよい?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年9月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

-----
こんにちは^^新垣です。

おもてなし認定講師陣全員で、日々連絡し合い、おもてなしの形を磨いています。

先日、「草世木流おもてなし」の基本の考えが、よくわかるかなと思う

質問がありましたので、一部にはなりますが、シェアしたいと思います。

「サロン特典は、口頭だけでなく、POP案内もした方がよいでしょうか?」

「口頭プラス、POPもあれば、相互確認にはなりますが、重要でないです。

「だから、かよってポイント貯めてね」的なニュアンスで
伝わってしまうことも、避けたいです。

カード等に、読めばわかるよう一度記載しておけば、
ご来店の度にポップをご覧いただく必要はありません。

理由は、(中略)特典の際にも必ず、その言葉を添えます。(中略)
大切なことは、「お得な特典案内!」ではなく、⚪︎⚪︎です。」

もう少し厳しめに答えるのですが、

疑問や落ち込むことなく、食らいついてきてくれます。

それは、

本気で客様の心理を軸に置いた、心配りを、共有しているからです。

半年前とは、別人のようで、また、心強く、どこで開催される講座を

ご受講されても、新しい未来へ導いてくれる、自慢の講師陣です^^

-----

全国各地で、草世木流おもてなし講座を開催してくれています。

ご興味のあるかたは、ご受講前の疑問など、お待ちしております。

メール講座ご登録は、こちらからお願いいたします^^

「集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」

草世木流おもてなし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座