サロンのチラシをお渡ししたら、お礼をいただきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

7日間無料講座に、こんなお悩みをいただいたので、一部だけ、抜粋させていただきます。

中々相談するあてもなく、もう一人の人は「チラシは読まないから意味ないよ」ってな感じです!

勤務されているお店の、不安です。一度試して望むレベルの結果が出ないと、100かゼロかで考えるかたも、多いですね。

私は、すごく失敗ばかりしています。本当にひどいです。。でも、それを失敗と思って落ち込むだけでなく、反省と改善を続けることが大切だし、お客様のためでもあると思います。

7日間講座に、開業当初のチラシの渡し方を書いていますが、この方法だと、お礼を言われることも、珍しくありませんでした。

お渡しした夜に、お礼のメールを下さったり、ご来店されてから「このお店を知ることができてうれしい」と通っていただけたり。

でもそれも、工夫を重ねて、お渡しの仕方を変えていったからです。

チラシだけに限らず、思う結果がでなくてもすぐにやめないで、改善してもう少しだけ続けてみると、ある日ふと、思わぬ結果が得られるのだと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座