サロンのどんな状況も変えられる正しいおもてなし法

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年8月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。

ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

------

溝口有紀認定講師 のおもてなしミニ講座にて、

「サロンがどんな状況であっても、おもてなしで理想が実現する」

というお話をさせていただきました。

4名の皆様全員が共感くださり、その場で、

おもてなし二級講座、おもてなし寺子屋へ、お申し込みをいただきました。

また、お1人のご参加者様が、写真と一緒に、ブログ掲載くださりました。
http://ameblo.jp/kami-sha/entry-12065848439.html

ありがとうございます!


新垣さんのメリハリのある表情と声が、とても力強く感じました。
一人一人の話を理解されて、聞く力を学びました。
人生一生セラピストという覚悟を再確認する事ができました。


新垣さんと溝口さんのお話を聞き、改めて自分の仕事や自分自身について見つめ直す
時間になりました。また、新垣さんの私への声かけでのお気遣いにとても嬉しく、
優しさを感じました。何気なくしてくださる行動がとても嬉しかったのと同時に、私も
お客様や一緒に働いている仲間に、何気ない行動ができる人になろう!と思いました。
わたしの中の勘違いボタンを押された一日でした。


ここだ! スッキリ感があります(講座によってはモヤモヤしながら帰る)。
やっとお会いできてとっても嬉しかったです(≧∇≦)

このご縁に本当に感謝いたします。この先もとても楽しみです♪


自分の甘さに気づき、もっともっと勉強して、自分磨きをして、自分が商品だという自覚を
もち、今日学んだことを実践しようと思います。

私がお話をする講座やランチ会にご参加いただくと、多くのサロン様に、

ご予約やご紹介、物販その他、うれしい変化がすぐに起こります^^

と、

昨日の講座開始時、お伝えをしたのですが、昨日の夜・・

「早速、先ほど、9ヶ月ぶりのお客様からご予約を頂きました。
本当に入りました…すごいパワーですね!」

と、ご連絡もいただけました。

その理由は明確です。

ついつい陥りがちな「商売目線」から、

セラピストとして、心の根底に強くある「正しいおもてなし」=「お客様目線」

へと、改めて立ち返るからです。

人として正しい志を持つサロンを、お客様は、きちんと選ばれます。

そしてこれは、

どんな状況のサロン様であっても、実践ができます。

大切なポイントは、これまでのサロンの「常識」を、

違う観点から見ることができるかどうか。それだけです。

だから、

実践すればするほど効果がでますし、参加をするだけで、お客様との

目には見えないご縁が、「深く」「再び」「強く」「広く」、つながるのです。

迷っておられるかたは、ぜひ、各地認定講師の「ミニ講座」ご参加から、

目で、耳で、ご判断されてみてください。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

------

メール講座ご登録は、こちらからお願いいたします^^

「集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」

草世木流おもてなし講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座