サロンにリピートいただきたい理由が、リピート率をあげます

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

サロンに、一度でもご来店いただいたお客様には、2回、3回と、リピートしていただきたいと、思いますよね^^

なぜ、サロン側は、リピートいただきたいと思うのでしょうか。

・施術の良さが、わかったはずだから。
・ご新規様の集客活動を、減らしたいから。
・回数券を購入していただきたいから。

色々な理由があると思いますが、一番は、

「お肌(おからだ)のメンテナンスを、責任をもって、引き続き任せていただきたいから」

ではないでしょうか^^

では、なぜ、お客様は、リピートくださるのでしょうか。

「またこのサロンに任せたいと、感じたから」

ですよね^^

サロンを運営していると、つい、「集客」や、「売上」に目がいくことが、多いかもしれません。

でも、技術を習得したときや、サロンを開業したときの、純粋な

「お客様のお悩みを、改善したい!」

という気持ちが強ければ、

「一度でも施術をさせていただいたお客様には、プロとして責任をもって、寄り添っていきたい」

と、思いますね。

そして、リピートいただく本当の理由は、そのためだと思うんです。

だから、リピート率をあげるというのは、サロンのためではなく、実は、お客様のためでも、あるのです。

そう考えれば、次回予約をいただくのに、遠慮してしまう。。というようなこともなくなり、自然と、リピート率も、あがるはずです^^

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