サロンが「集客」せずに「集客」できるようになるポイント

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年6月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週2~3回お届けしております。

ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

ご新規様を「集客」するためには、様々な方法がありますね。

宣伝広告費の予算がたくさんある場合は、使うのも手です。

経費をかけずに集客できる「ノウハウ」も、

世の中にあふれています。

どちらにしても、頭にいれておくべきだと思うポイントがあります。

それは、

施術を販売するということは、施術者自身も「商品の一部」である

という意識をもつことです。

セラピストの多くの女性は、

「集客」をするため、パソコン講座を受講されたり、本で学んだりします。

ですが残念ながら、

ホームページをつくれば、お問い合わせがある。ということも、

ブログを書き続けていれば、ご新規様がみえる。ということも、

フェイスブックのいいねの数が多ければ、

同じ様にご予約の数も増える。ということも、ありえません。

大切なことは、サイトの美しさや、量や、数ではないのです。

施術を施すセラピスト自身の、

施術への想いや気概を、感じられる内容かどうかです。

通りすがりで目に入った「モノ」を購入するのとは、全く異なるからです。

お客様が心を動かし、ご予約、さらにご来店という行動をくださる。

そのために、伝えたい内容を、コンパクトに

意志をもって、伝え続けることが大切です。

そして、WEBというのは、それぞれのサイトを、上手に組み合わせることで

はじめてお客様の心に響きます。

私のサロンのご新規様は、

フェイスブック、HP,ブログからのご予約が多いです。

サロンならではの、特殊な活用方法と、表現方法も、

「おもてなし認定講師」による「おもてなし講座」から、聞くことができます。

どうぞ楽しみにされていてください^^

メール講座ご登録は、こちらからお願いいたします^^

「集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」

草世木流おもてなし講座

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