キャンペーン廃止と単価アップを同時進行する方法

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年9月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

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誉田認定講師が、サロン経営が順調になった方法を、紹介してくれていました。


(以下抜粋)

ロミロミスクール「メハナ」の誉田です。

メルマガ読者様から、こんなご質問をいただきました。

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毎月お得なキャンペーンメニューを出しています。

もともとのメニュー料金が安いのに、キャンペーンでさらに割引になると、

売上がなかなか増えません。メニュー料金を上げようか悩んでいます。

誉田さんはどのようにされたのでしょうか?
=====

私の答えは簡単で、

「メニュー料金を上げて、さらにキャンペーンもやめれば良いのです。」

でも、お客様が離れてしまったら…と思うと、突然変更するのは不安ですよね?

ですので、

変更前にはきちんと準備をし、ご不満が出ないご案内をすることが必要です。

また、変更後も、更にお客様に満足いただける「おもてなし」が大切になってきます。

この2つをきちんと押さえれば、お客様からご不満は出ず、

サロンから離れてしまうこともありません。

なぜこんなに自信を持ってお伝えできるかというと、

私自身、昨年キャンペーンをやめるのと、料金の値上げを「同時」に行ったからです。

そして、変更前よりも、

今の方がサロン経営が順調だからです。

「次回のご予約をいただいたら割引」や、「回数券」も一切ありません。

正直いうと、変更する時は、本当に不安でした。

ですが、

今までと同じことをしていても、サロンの飛躍はありません。

そう思い、行うことを決意し、背中を押してくれたのが、新垣葉子さんの講座です。

受講後わずか2ヶ月で、その目的を達成することができました。

まさに、ミラクル、サロン人生に奇跡が起きたと思いましたよ。

そして、今度は不安や悩みを抱えているセラピストの方に、

私も、このおもてなしを伝えたいと思ったのです。

今は、さらに進化した

「草世木流おもてなし講座」の、認定講師として、定期的に講座を開催しています。

講座では、

上手くいったこと、いかなかったこと、メニュー料金変更の際にしたことなど、

私の今までの経験を交えながら、しっかりとお伝えします。

飛躍したい、変わりたいという方、一緒に学び、奇跡を起こしませんか?

誉田認定講師のミニ講座時も、何度も

草世木流おもてなし講座内容を実践すれば

「サロン人生が変わる」と断言してくれていました。

とはいえ、

単価をあげたり、キャンペーン廃止時の表情は、今でもはっきり覚えています。

でも私は、できるということを知っているので、背中をおしました。

いつもそうなのですが、「信じてくださいね」しか言いません。

実践さえすれば、必ず結果がでる講座だからです。

今までや、他の人と、同じことを続けても、飛躍なんてできるわけがないのです。

誉田認定講師のように、考えの切り替えは、準備ができている。あとは、

ちょっと背中を押してもらい、導いてもらいたい。というかたは、

迷う「時間」を後悔しないように、各講座へ足を運ばれることを、おすすめします^^
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