オープン1カ月半集客の大きな壁にたちすくんでいたところです

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

オープンして1カ月半のエステサロンですが、集客の大きな壁にたちすくんでいたところです。

本日一通目のメールを読ませていただき、目からうろこでした。来てほしいお客様を○○するなんて考えもしませんでした。

待っているのではなく○○のですね。勇気を出して実践してみたいと思います。

最近私は、とてもありがたいことなのですが、はじめてご来店くださるお客様から、施術開始前に、次回予約をいただくことが、とてもふえました。

また、「第一印象で」というお言葉をいただくこともふえました。

だから、メール講座1日目に書いた「集客」方法は、HPやブログなどのWEBにも、おもてなしにも、実は、すべてに共通することなのだと思います。

施術のすばらしさも、価格も、もちろん決め手の1つです。

でも、たいせつなお体やお肌をまかせるのに、「どんな人か」ということは、重要な要素です。

かと言って、多くを語り続ければよいのかというと、そうでもないのだと思います。

写真などの雰囲気と、ことば、すべてのバランスが、選んでいただけるかどうかの「第一印象」となるのです。

印象を好ましいと感じないかたは、決してご来店されませんし、好感をもってくださるかただけが、ご予約をくださるのだと思います。

つまり、お越しいただきたいとイメージするお客様に、好ましいと感じていただけるような「印象」、そして、印象だけでなく、「実際」もそうである努力と工夫を続けることが、結果として「集客」の確率をあげてくれるものなのではないかと思います。

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