ご予約につながるセラピストの9つの表現力

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

ご招待いただき、2回目の、ミニ講座の機会をいただきました。

プルメリア

主催は、第1回目の昨年11月同様、千葉県の笠野麻理様です^^

笠野様より、「表現力を高めるアロマ」の講座が拝聴できるとのことでしたので、私からも、表現力に関する講座をご用意いたしました。

お話させていただいたのは、「ご予約とリピートにつながる、セラピストの9つの表現力」です。

私達は、ついつい、

施術が上達すれば。種類が多ければ。選べれば。良質な化粧品ならば。貴重なものならば・・。

と、お客様目線で考えながらも、無意識のうちに、どこかが自分目線にかたよりながら、「お客様もきっと、よろこばれるはず」と考えてしまうことが、ありがちです。

ですが、どんなにすばらしい施術や環境を用意しても、未来のお客様に、知っていただき、ご予約・ご来店いただけなければ、発揮することもできません。

そこで、こんな「表現力」を鍛錬するとよいと思うものを選んで、お伝えいたしました。

・色彩力
・構図力
・文章力
・客観視力
・笑顔力
・快適力
・先読み力
・まとめ力
・For You力

すべて、サロンを知っていただくことにも、カウンセリングや施術にも、共通しますね^^

これらを強化することで、お客様に、よりご安心して通っていただけるようになります。

ご参加くださった皆さまからは、こんなご感想をいただきました。

動画の話し方がおっとりしていて不安でしたが、全然ちがって、安心しました。

私が知っただけではもったいないので、この内容を、もっと広めたいです

本日は、素敵なご教示を沢山いただくことが出来心から感謝しております。

とっても努力家の麻理さんが、尊敬されている新垣様に、本日お目に掛かれましたこと、本当に幸せに思っております。

新垣様、お若くていらしゃるのに、貫録を備えられていらっしゃいますね。

お話のされ方も堂に入ってらっしゃり、ですので説得力もあり、聞く人を引き込むのですね。

私も、本当に沢山の学びをいただきました。ありがとうございました。(中略)教えていただいた通りに訂正してみます。本日は、本当にありがとうございました。

その他のご感想や、当日のようすは、笠野様がブログにまとめてくださりました。

すでに、4か月後の9月に、3回目となるミニ講座を企画くださっています。

詳細やご参加については、笠野様のブログとメール講座から、ご案内くださります。

笠野様、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座