お客様を「ひいき」する理由

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

メール講座読者様へ、時々お届けしているメールで、以前、「一部のお客様を「ひいき」する理由」を書きました。

「ひいき」の意味や、大切なポイントをお伝えしたのですが、これは、実際にお会いしている、いま目の前のお客様だけでなく、他でもいえることだと思います^^

ニュースレターでも、お手紙でも、メール配信をしている場合も、同じです。

お客様は、「お得」だけを求めているわけでは、ありません。

選んだサロンへの安心や、信頼性を、感じたいと思ってくださっているはずです。

このサロンを選んで、この施術者にまかせ続けて、やっぱりよかった。と感じられると、「割引」などより、ずっとうれしいですよね。

「ひいき」というと、あまりよくない意味にとらえられがちです。

でもそうではなくて、大切なお客様へ、感謝を伝えるために、いくつも考えつくことのできる、「こころ配り」なのです^^

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