お客様のほうから売上をあげていただけるポイント

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年11月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

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本日、横浜の渡辺雪認定講師

のサロンにて、草世木流おもてなし二級講座が開催されました。

毎回、随所から心配りの伝わるセッティングをしてくれるのですが、

きのうの準備中に、

こんな素敵な写真を送ってくれました^^

こんな風に受け入れられると、緊張がほぐれるだけでなく、

笑顔がこぼれ、会話なしでも、距離がぐっと縮まりますね。

これは当然、サロンでも同じです。

と言うと「全く同じこと」を、されるかたがおられるかもしれません。

でも、これらのツールには、

きちんとした裏付けや、避けるべきことが、いくつかあります。

さらに、

サロンによって、ターゲット様やコンセプト、施術内容は異なります。

ですので、

それらが、きちんと違和感なく揃った時に、

お客様に笑顔になっていただくことができます。

そして、

サロンにおいて、リピート率・単価・ご来店頻度を

お客様のほうから、上げていただけるようになる為のポイントは、

この、お客様の自然な笑顔を、何度いただけるか。なのだと思います。

渡辺講師がいただいた、

おもてなし二級講座のご感想を、ご紹介させていただきます^^

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教えていただいた、あれこれがすぐにでも実践できること

ばかりで、とても参考になりました。

何となく、ボヤ~っとしたまま放っておいたことも多々あることにも

気づけたので、早速行っていきます。

やることはたくさんありますが、楽しみながらひとつひとつ

行っていきます。

丁寧にお伝えくださり、ありがとうございました。

本当に来てよかったです。

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何もかもが新鮮で、取り入れたいことばかりでした。

今後のサロン経営に大いに役立てたいです。

すぐに実践してみたいと思います。

雪さんの講座を受けて、今後がますます楽しみになりました。

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「集客」の労力を激減させ、無駄なくラクに、

お客様との関係と売上が高まるサロン様が、また増えることが

今からとても楽しみです^^

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