お客様のくちから次回予約をいただくたった1つのコツ

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2016年2月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流リンパセラピスト養成講座

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こんにちは^^新垣です。

昨日のメール講座へ、ご感想をいただきました。


毎日たくさんの方のメルマガやブログ、動画などを読んだり見たりしています。
が今回の新垣さんのメルマガを読んでそれをやめようと思います。

ただ読んで知識を得た気になって、満足してしまっている自分がいる事に
気付いたからです。結局のところ何にもやっていない。そんな毎日です。

毎日なんとなく過ごして、正直このまま辞めてしまおうかと思う事もあります。
ですが、毎月毎月楽しみに通ってくださるお客様もいるんです!そのお客様
の為にお店は辞めるわけにはいかない!!(中略)

新垣さんのメルマガを1から読み直し、実践していきます!!
学ばせていただいたニュースレターはとても好評で続けていきます。

これからもメルマガや余裕ができたら講座にも参加していきます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


意外でした。ご苦労されたのですね。自宅サロンなのに悩んでいる
自分を反省しました。ポスティング再開しよう、と思いました。

失敗も恥も悔しい体験も、驚かれる程まだまだありますが、

それは苦労ではなく、過程なので、ひと通り体験したら

次は、リピート率を上げていけばよいのです。

そうすれば、

「ご新規様集客」に悩む時間は、みるみる減り、

信頼関係の上に成り立つ「売上」だけが、上がっていきます。

その為には、

世にあふれる「集客システム」の類から、

一度、頭を切り離してみるとよいです。

回数券や割引システム、特典なんかより、

ずっと簡単で、重要な考え方が見つかります。

それは、

サロンへご来店されるお客様の、心理、状況、そしてそもそもの根本的な環境を、

よく研究する、ということです。

それだけを突きつめていくことで、

お客様から、自発的に次回予約をいただくことが、

どんどん増えていきます。

そして、「集客」というものが、これまでと全く異なって見えるはずです。

それが、私と、各地おもてなし認定講師陣がお伝えしている

「草世木流おもてなし講座」なのです。

実は、

もっともっと気軽に、気が向いた時に、

「草世木流おもてなしの考え方」にふれ、

お客様の感動を確信いただけ、発見の連続となる、楽しい企画を、

2種類、あたたためております^^

各地おもてなし認定講師陣と共に、毎回

私がメイン講師として、お話いたします。

もちろん、WEB生中継ご参加も、承ります。

「サロンを辞めてしまおうか」だなんて、もう二度と、私が言わせません。

私達セラピストは、生まれもって、

お客様の心身を支えるために、存在しているのですから。

楽しみに、そして、ぜひ会いにいらしてくださいね^^
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3つのメール無料講座ご登録は、こちらからお願いいたします。

【200名様お友達LINE@】
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