お客様が来なくなったり何がいけなっかたのかと思い悩みます。

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

一番悩んでいる事は集客方法はもちろんですが、

一度来店されたお客様に次の予約をしていただけなかったり、何度か来店していだだいたお客様が来なくなったりと、何がいけなっかたのかと思い悩みます。

集客方法もローカルな場所柄何が良いのかも迷います。何か参考にさせていただければ幸いです。

また来たいと感じていただけるかどうかは、サロンにみえたお客様が、着席するまでに、実は、ほぼ決まっていると思います。

スマホや、印刷した地図を片手に、時間とおかねを預けに、到着するサロン。

そのドキドキやわくわくとしたきもちを、お出迎えから着席までの、ほんの数秒から数分の間に、「やっぱり来てよかった!」と確信いただけるかどうか。

その1回目のジャッジが、着席して、ほっとされた時だと思うのです。

施術に関しては、よほどおかしなことをしない限り、どんな種類の施術でも、リラックスやきれいや、サイズダウンという効果は、実感いただけるはずです。

万が一そうでない時には、効果が最大限伝わっていない。ということを一番わかっているのは、施術者自身かと思います。

だから、リピートいただけない理由がわからないという場合、施術に原因はないはずですね。

ということは、施術以外の部分を磨けばよいのです。

お客様を受け入れるという「想い」を、どのように表現しているか、どこにでもあるようなお出迎えをしていないか、いくつの「感動」をお持ち帰りいただけているか。

「来てよかった」と感じるのは、施術が終わってはじめて感じることではありませんね。

同様に、「また来たい」と感じるのも、施術後にはじめてジャッジされるのではない、ということです。

お出迎えからお見送りまで、お客様の小さなジャッジを、いくつクリアし、いくつ確信に変えていけるかで、サロンのリピート率は、決まっていくのではないかと思います^^

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