お客様が、言い出しづらいことを、先読み

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こんにちは、「再来店率90%」講座の新垣です。

施術中、お客様が、言い出しづらいことって、何でしょう。

お手洗いに行きたくなった。

鼻を、かみたくなった。

携帯電話を、見たい / オフにしたい。

うつぶせの顔の位置が、おちつかなくなってきた。

枕の位置が、おちつかない。

顔が、かゆい。

のどアメが、ほしい。

手の位置、どこにすれば良い?

暑い・熱い / 寒い。

施術が、強い / 弱い。

他にも、

「あれ、私、イビキかいてた?」などなど。

施術しつつも、お客様のご様子を、いつも確認していれば、こちらからお声かけができますね。

対応パターンも2つ位、考えておくと、スムーズです。

お客様も安心できますし、

「どうしてわかったの?」と、信頼いただけることも多いです。

言われたことへの対応は、誰でもできますので

お客様から、言わせない。というのが、一番、快適にお過ごしいただけると、思います^^。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

横浜「再来店率90%」リンパ講座の新垣葉子でした。

◇横浜/川崎/東京/千葉/埼玉/青森 等から、お越しいただいております。

◇リンパケア・フェイシャル・ヘッド・足裏その他手技講座を、開講しています。

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