いざオープンするとアロマトリートメントのお客様は少ないんです

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

ためになるメール、ありがとうございます!(中略)

アロマトリートメント、アロマ講座等を行っています。(中略)

いざオープンすると生徒さんは増えたものの、アロマトリートメントは少ないんです。

まだ認知されていないので、新垣さんの「○○方式」はとってもいいなと思うんです。(中略)

サロンのコンセプトというか私の考えは、身体の不調を改善すると心も元気になり、毎日を心地よく過ごせる、ということです。 お考えを聞かせていただくとうれしいです。

サロンでご提供をする、施術や講座などの「商品」は、可能な限り、多くない数にするとよいと思います。

そして、対象や効果を明確に示せば、あてはまるお客様に、少しふりむいていただけますね。

ですが、

「こんな施術もあります」
「フェイシャル店ですが、ボディもおまかせ」
「こんな知識も、○円の講座でお伝えします」

と続くと、せっかくふりむきかけて下さったお客様が、迷ってしまわれます。

迷いは不安になり、サロンご予約の決め手になる、「安心感」や「信頼」には、なりません。

何かを購入しようとした際に、選べなくなる理由があらわれたことによって

「やっぱりやめた」
「今度にしよう」と、

予約や購入を見送った経験は、誰にでもあると思います。

せっかくご興味をもたれたお客様に、見送られてしまわないよう、シンプルにお伝えすることが、実は、お客様のためになるものです。

私のサロンの話になりますが、実際のメニューは8つありますが、HPなどで見せているのは、3つだけです。

かよっていただくうちに、他のメニューも、お選びいただけるようになります。

大切なことは、最初から、あれもこれもあります。できます。ではなく、一番お客様のためになるものを、シンプルにお伝えすることではないかなと思います。

そうすることで、お客様が、ご自身に必要な講座や施術について、おたずねくださったり、お選びくださるのだと思います^^

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