「集客」ができず、技術を発揮できないサロンさんを減らしていきます

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年11月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

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このメルマガより、細かい情報や具体例を、配信しております。

すぐ実践をした、する、といううれしいお声を、一部ご紹介させて下さい。


いつも拝見しております。大切なメッセージをありがとうございます。
お客様のことを先読みするために、○○程度では足りないなと思いました。
近々、セミナーにも参加しお礼お伝えしたいと思います。
すっかり寒くなりましたので、新垣さまは自己管理も徹底なさっているとは
思いますが、ご無理の無いようお過ごしくださいませ。


リピーターさんがまだ次もご来店して下さる保障は本当に
ないと思いました。○○は一番良くないですね。気が引き締まりました。

何度もご来店頂いているうちに私もお客様に対し○○のような気持ちを
感じている事に気がつきました。
毎月、ご来店されていた方が来なくなり初めて
焦ってしまったり、何かしてしまっただろうか?など
次回はないかもしれないという気持ちを大切にしていきたいと思いました。


私が納得するまでほぐして時間をかけてでもお悩みを解消することが
来てくださったお客様に対して私ができることと思い込んでいました。(中略)

新垣さんの「プロ」という言葉にハッとしました。
ほかのお客様に○○になるなんて気がつかなかったです。
単純に目の前にいるお客様のことは、ほかのお客様にはわからないからです。

少し疑問に思いながらも、施術時間厳守を意識しました。(中略)
本当の意味での「お客様に合わせた施術」といえるのでは
ないかと・・またひとつ自信になりました。

また、最近は、

「3つのメール講座を、すべて印刷しています。本にして売れると思います」

「過去のメールを、1から読み返して参考にしています」

というお声も、驚くほどたくさんいただいています。

私の目標は、

サロンの現場を知らない人からのアドバイスで迷い、

多額の経費を、セミナーやサイト、教材に費やしたものの、

「集客」ができず、技術を発揮できないサロンさんを減らすこと。

そして、

「サロン業界」に対するマイナスな部 分のイメージを払しょくして、

通いたくなる、リピート率、ご紹介率、

良質な売上の安定したサロンを増やすことです。

お客様のお悩みや目的を解消するために

時間をかけて体得した技術を、腕を、埋もれさせ、

苦手なパソコンをさわってばかりの日々なんて、もったいないですものね。

だから、

もしこのメールが、少しでもお役に立てていたら、とても光栄です。

そして、

私の考えに共感してくれ、私と同じかそれ以上に

「草世木流おもてなし講座」を愛し、実践し、伝え、

全国各地で感動のお声をいただいている、

おもてなし認定講師陣と共に、サロン様にも、お客様にも、

よいことばかりが起こる、この「草世木流おもてなし」を広め、

ますますお役に立てるよう、

来年に向けて、新しい計画もすすめています。

ぜひ、楽しみにされていてくださいね^^

来週は、第五回目の、

リピート率・ご紹介・単価があがる、学びを継続する会「おもてなし寺子屋」です。

WEBご参加者様、実ご参加者様と

お客様の心理に作用するツールのポイントを共有できることを

想像しながら、こちらも、準備をすすめています^^
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メールの無料講座ご登録は、こちらからお願いいたします。

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