「私の悩みを、解決するつもり、あるのかしら。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、「再来店率90%」手技講座の新垣です。

最近お客様から、「他のサロンでのできごと」を伺うことが、続きました。

「マッサージは結構上手だったけど、マニュアル通りだし

私の悩みを、解決しようとしているという気がしなかった。」

カウンセリング時に、お客様がおっしゃってくださることって、ほんの少しですよね。

「特に右の、ほうれい線が気になる。あとはお任せ。」

「どこがどうだかわからないけど、背中から首がおもい。」

遠慮だったり、恥ずかしかったり、半信半疑だったり。

そして、施術しながら、ご自身の気づいていないことも、こちらでたくさん気づきます。

技術に完成も終わりもないので

ごくごく当然のお話ですが

自分の施術に、自分が満足するのではなく

お客様が、ご来店の理由がきちんと解決解消できたら、やっと少し、信頼していただけるのだと、思います。

施術が終わってから、

「実は、左足だけこんなことがあって、ツラかったの。左を念入りにしてくれるなって思って、うれしかった・・。」

など、安心感からか、後から色々お話下さるかたも、多いです。

2年目3年目のひとに、時々見受けられたなあということを、そのお客様の言葉で思い出し、気持ちを引き締める、できごとでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

横浜「再来店率90%」リンパ講座の新垣葉子でした。

◇横浜/川崎/東京/千葉/埼玉/青森 等から、お越しいただいております。

◇リンパケア・フェイシャル・ヘッド・足裏その他手技講座を、開講しています。

$「あなたにお願いしたい」とリピートいただくマッサージ講座-横浜【リピート率90%サロンをつくる】手技講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座