「売上を4倍にするためにしたこと」を配信しました

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

私の講座受講者様の月の売上が、4倍になられたお話を、きのうメールで配信しました。

実践いただいたことの一部を書いたところ、それを読んだ読者様から、こんなご感想をいただきました^^

○○は続けていますが、△△△はまだ何もわからない状態です。

効果はどのくらいあるのでしょうか・・とても興味あります。難しいかもしれませんが、やってみようかなと気になり始めました。

横浜ではランチ会を開催していらっしゃるのですね。いいですね!

とても豊かな時間を過ごさせていただけそうで、うらやましいです。

新垣様からのメールにより、新たに考える機会を与えていただきました。ありがとうございました。

「売上」というのは、お客様のご満足、さらにご期待や応援をいただけたときに、数字としてあらわれるものだと思います。

3ヶ月講座では、そのためのこころ配りやおもてなしのポイントを、いつも忘れないよう、お伝えしています。

だから、マネだけをしても「売上」はあがらないと思います。お客様中心でない実践になってしまうからです。

6名の受講者様中5名様は、昨年や今年から存じている(私の講座を2回以上受講くださっているため)のですが・・

8月から、メールや作成物を拝見したり、お会いするたびに、お客様目線の思いやりとやさしさが、考え方の軸になってきているのを感じます^^

つまり、「売上」「集客」を追う考えかたで無く、「お客様目線」に徹底的にたちかえる、ということが、何よりも「効果」につながることなのだと、改めて思います^^


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにいいお話し。。。読ませていただきました。
    なんか詐欺みたいなテクニックで売り上げ上げる話ばっかり耳に入ってくるので、自分を見失いそうになってました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    HIROKO様
    お気にとめていただけ、うれしいです。
    色々な考えかたがあるので
    「正解」というものはないのですよね。
    ありがとうございます^^

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