「値段を割り引く。という発想が間違っていたんですね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

「無料7日間メール講座」は、昨年の7月1日に開始をしたので、もうすぐ1年になります。

7つのポイント終了後にも、時々、「よりお客様にご満足いただくための方法」などを、お届けしています。

かぞえてみたら、毎月、平均5~7回、配信していました^^

いつも、好き勝手なことを書いているのに、いやな顔をせずおつき合いくださる皆さまに、感謝しています。

先日「割引をしないサロンの、メリットとデメリット」をお届けしたところ、こんなご感想をいただきました。

正直、「割引をしない」のはどうしてなのか、本当に割引していないのか(すみません)、疑問でした。

でも、今回のメールで納得したし、すごく目から鱗でした。

(中略)

値段を割り引く。という発想が間違っていたんですね。

(中略)

いつも、有料で良い位の貴重なアドバイスを惜しみなく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)

価格に関することは、どのサロンさんでも、慎重に考え実践されている部分だと思うので、いつもより、長文になりました・・(汗)

それなのに、ご感想をいただけ、とてもうれしいです。

手にとれて、どこでも購入することができる「商品」と、サロンの商品である「施術」とでは、割引をするという「意味」の、考え方を変えればよいのですよね^^

これからも、ブログでは書けない気づきなどがあったら、不定期ではありますが、お届けさせていただきます。ありがとうございます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座