「価格を下げて数回施術体験いただきましたが、それが終わると終わり」

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年10月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

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メールで、こんなご質問をいただきました。


メニュー時間が長くその分価格を高めに設定しております。
価格を下げ、下げた価格のまま数回施術体験していたたき効果を実感
いただきましたが、それが終わると終わり。
現在毎月通いつめて下さるお客様は1名(中略)。集客もネットも
接客も…施術以外上手くできず「聞いてみよう」と思いメールしました。

割引には、

良い割引と悪い割引方法があります。

割引をすることで、不快に感じるお客様もたくさんおられます。

特に初回割引は、するべきではないです。

価格で選ばれるお客様に、

ご来店後おもてなしをしても、効果半減だからです。

「草世木流おもてなし」では、ご来店前から心配りをすることで、

お客様の信頼をいただき、単価や来店頻度をあげます。

それがほぼできなくなるので、初回割引は、おすすめしません。

ですが、

正しい方法をおさえれば、同じ「割引」でも、

お客様との絆をより深め、定価に戻ったあとでも、同じように

かよっていただけます。

そんなお話も、各認定講師陣の講座で、その意味を、確認してみてくださいね^^
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