「わたしの心の中でこだましているのが、 「○○○こと」 ほんと、納得です」

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

先週の「集客しない、割引しない、愛され続けるサロンのつくり方セミナー」ご参加者様が、改めて再度、長文の^^(笑)ご感想をくださりました。

葉子さんの講座を受けて、気づきや自分のサロンに取り入れたいこと等々たくさんありました。

日にちが経ち、自分の中で整理をしていくうちに、「これだ!」とわかったことがあります。それは、売り上げ=○○という頭になっていたことです。

開業時の自分を取り戻しました。

(中略)

葉子さんのおっしゃた言葉で、いくつか心に残るものがあるのですが、一番わたしの心の中でこだましているのが、「目立つこと」ほんと、納得です。

今回メニューも見直しをする中でも目立つこと、ほかのサロンでやっていないことなどを考えながら進めました。

(中略)

お客様の気持ちになって考えることが出来ますよね。

○○○○も挑戦してみたいと思っています。今までやっていなかったわけですから、それだけで価値があると思いました。

(中略)

他にも、学ばさせていただいたこと、書ききれないくらい本当にたくさんです。

(中略)

葉子さんの今までのご経験、そして現在進行形でされているお仕事のお話を惜しみなくお伝え頂いたことに感謝

させていただくには、結果を出すこと、今までよりお客様がよろこんでくださり、もっとファンになっていただくことが一番なのではないかと思っています。

そのためには、行動あるのみ。前を向いて頑張っていきます!!今回は、本当にありがとうございました。

私にとって、分岐点となるような一日でした。葉子さんのますますのご活躍、とても楽しみにしています。

また、お会いできる日を楽しみにしてサロン運営頑張ります。長々お付き合いいただき、ありがとうございました。

「目立つ」というと、人によっては、悪いイメージが強いかもしれませんが、やはり大切だと思っています。

それは、お客様にとって、不便だからです。

何が得意なサロンなのか。

何が「ウリ」のサロンなのか。

他ではないサービスが、あるのか。

1つでいいので、ハッキリとわかること。それによって、お客様が、サロンを選ぶ決め手にも、選ばないことも、できます^^

何でもかんでも個性的。ではなく、何が特徴なのかを、きちんとお伝えすることが、お客様に、安心しておまかせいただくための、サロンの仕事でもあると思います。

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