「いつ来ても安心なサロン」は、「変わらないサロン」ではなく、「進化するサロン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

お客様から「いつ来ても落ち着く」「久しぶりだけど、久しぶりじゃない感じ」というお言葉をいただくと、とてもうれしいですね^^

でももしかしたら、「ここが変わったの、気づかれなかったかな」なんて思ったことも、あるかもしれません。私もあります^^

だけど、いつみえても安心下さるということは、「飽きていない」ということだと思います。

お客様は、少し高度なサービスをしても、すぐにそれが「ここでは当然」と感じるようになるものですし、サロンやセラピストに対して「飽きる」こともあります。

つまり、「落ち着く」と感じていただけるということは、「変化」や「進化」に、無意識やお言葉にされなくても、「感じて」下さっているのだと思います。

季節感や、前回の会話や行動など、どうしたら「安心」下さるのかというポイントは、お客様それぞれ、少しずつ異なります。

それをくみとる努力が、「安心」につながるのだと思います^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座