「「これ頂いていいですか?」と言われ、こころの中でガッツポーズ(笑)」

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

4月の、「集客しない、割引しない、愛され続けるサロンのつくり方」にご参加くださったかたから、その後のご報告をいただきました^^

その後・・○○と△△、継続させていただいていますよ!!

葉子さんのように、上手とはまだまだ程遠いですが、昔から好きだったので、楽しく作成しました。

○○○の反応はお客様によって、ほんと様々ですが、「これ頂いていいですか?」と言われた時はすごく嬉しかったです!こころの中でガッツポーズ(笑)

次はどんな風に笑顔になっていただけるか、と考えているだけで楽しいです。

△△も今月からさせていただいています。

「Kさんってこんなことも出来るのね~!!すごぉ~い!!」などともったいないくらいのお言葉をいただきました。

(中略)

お客様とのコミュニケーションをまた違う角度で深めることのツールであることは確かと思います。

(中略)

お体どうぞご自愛くださいませ。

とてもうれしいです^^

お伝えしたことは、すぐに実践できることばかりです。


でも、全て実践継続しているお店が少ないのですよね。ぜひ、続けてください^^

どんなおもてなしも、サービスも、お客様は、一度目は、感動や感心をくださります。

でも一度受けたら、それが「当たり前」になるものですね。
だから、継続と、改善の両方をすることが、とても大切になってくるのです^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座