■お客様の為には、マニュアルは絶対変えない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
「再来店率90%」マッサージ講座の新垣です。

今お客様にご提供しているマッサージは、きっと、スクール・講習・講座などで、研修を重ね、体得したものだと思います。

その講師や先生から学んだ通り、施術していますか。変わっていますか。

変わらず忠実に、施術しているとしたら、その理由は何でしょうか。

習った通りだから、変える必要を感じないから。

変わっているとしたら、理由は何でしょうか。

自己流にした、忘れた、お客様が喜ばれた。

自分の意見と、お客様の意見には、耳を傾けては、いけないと思っています。

施術内容だけでなく、「抜き」や「間」の長さやタイミング、その他。

お客様のお体と、自分の手で、判断できるものって、たくさんあるんじゃないかな、と思っています^^。

ッサージ講座では、手技だけでなく、そんなコツも、お伝えしています^^。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

横浜「再来店率90%」マッサージ講座の新垣葉子でした。

◇横浜/川崎/東京/千葉/埼玉/青森 等から、お越しいただいております。

◇リンパマッサージ・フェイシャルマッサージ・ヘッドマッサージ・足裏マッサージその他マッサージ講座を、開講しています。

$「あなたにお願いしたい」とリピートいただくマッサージ講座-横浜【リピート率90%サロンをつくる】手技講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座