■「お出迎えに命をかける」と聞いて、笑う人、メモをとる人

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
「再来店率90%」マッサージ講座の新垣です。

ホスピタリティや、マナーのお話しをする際に、私は

「お出迎えで、8割決まる」とよくお伝えします。

初めてご来店の方であっても、100回目のご来店の方であっても、それは変わりません。

お客様が、どれだけの期待・楽しみ・不安・よりどころとして

私達が思う以上の気持ちでお越し下さるのか

ということを、毎回考えて。とお伝えします。

「100回でもですか?」という人、「命??!」と半笑いの人も、いました。

一生懸命、メモをとってくれた人もいます。

お客様の信頼の厚さは、すでにその感性で、差がついているんですよね^^。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

横浜「再来店率90%」マッサージ講座の新垣葉子でした。

◇横浜/川崎/東京/千葉/埼玉/青森 等から、お越しいただいております。

◇リンパマッサージ・フェイシャルマッサージ・ヘッドマッサージ・足裏マッサージその他マッサージ講座を、開講しています。

$「あなたにお願いしたい」とリピートいただくマッサージ講座-横浜【リピート率90%サロンをつくる】手技講座

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ☆
    初コメです
    とてもとてもよくわかります(>_<)
    お出迎え・・・・
    私たちは20分インターバルを取っています
    しかしどうしても 重なってしまい
    ゆとりあるお出迎えが出来なかったとき
    後悔と反省です・・・・
    改めて 身が引き締まりました!!!(>_<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    太宰府市国分リラクゼーションかなさん堂様
    太宰府市国分リラクゼーションかなさん堂さん、5月からできる限り書こうと思った。とのこと、がんばって下さい^^。
    私もこのブログは、昨年から準備していたのですが、5/5にやっと本格開始できました。
    2時間はもったいないと思うので、思いついたら箇条書きでどんどん下書きに入れておくのもよいかと思います^^。
    私は6月分まで30個位、保存中です。
    お見送りとお出迎えの間は、気が抜けないですよね。お互いがんばりましょう。
    ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2019 草世木流おもてなし講座 | 集客しない割引しないサロンづくり